大島へ行く編 島しょ異動 東京都

家財を採寸してみた

投稿日:2013年3月7日 更新日:

※こちらの記事は別で細々やっていたブログ(閉鎖予定)から、こちらのブログへ移設・統合・リライトした記事です。

一覧にする価値はある

持って行くもの・持って行かないものが明確に

先日の記事では思いつくままにリストアップしてみましたが、実際に家財の採寸をしてみると思ったよりもありました。

ついでに採寸もやってみましたので、クロネコヤマトのサイトから料金を確認し、費用の概算を集計してみました。

結果はこんな感じです。

赴任旅費には補填される上限がある

赴任旅費は移動距離500km未満で30万程度、500km超えで45万程度出る予定なのですが、この感じだと普通の宅急便(服とかお皿とか)を含めてもトータル20万もかからなそうです。

これ以外に大きいのは、車を内地で買うならその輸送費でしょうか。

いずれにしても30万の範囲で収まってしまいそうです。

赴任旅費は実費弁償なので、範囲に収まれば損も得もないので安心しました。

-大島へ行く編, 島しょ異動, 東京都

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

荷物の発送日は現住人と要交渉

※こちらの記事は別で細々やっていたブログ(閉鎖予定)から、こちらのブログへ移設・統合・リライトした記事です。 コンテンツ1 「職員住宅完備」の罠1.1 3月31日まで誰かが住んでいる1.2 今住んでい …

【2013年2月22日】島しょ異動になりました

※こちらの記事は別で細々やっていたブログ(閉鎖予定)から、こちらのブログへ移設・統合・リライトした記事です。 コンテンツ1 2012年10月の公募制人事に応募1.1 公募制人事とは1.2 結果は落選2 …

東京都島しょ職員にオススメの不動産業者(東京リアルティ)

※こちらの記事は別で細々やっていたブログ(閉鎖予定)から、こちらのブログへ移設・統合・リライトした記事です。 コンテンツ1 回し者ではありません1.1 まだここに仲介してもらうかわからない1.2 この …

出勤初日の動き

※こちらの記事は別で細々やっていたブログ(閉鎖予定)から、こちらのブログへ移設・統合・リライトした記事です。 コンテンツ1 朝の流れ1.1 船で出勤してください、だと・・・1.2 船の出航時間はある程 …

大島の運動会

※こちらの記事は別で細々やっていたブログ(閉鎖予定)から、こちらのブログへ移設・統合・リライトした記事です。 コンテンツ1 大島の小学校は広い1.1 校庭は400mトラックが楽々入る1.2 場所取りは …